ちくみ幼稚園

Smile

未就園児クラス
ぽっぽちゃん教室

image

こどもの好奇心を素直に伸ばす

幼稚園就園前のお子様の「ぽっぽちゃん教室」が5月からスタートします。(4月最終週の1回は無料)
ぽっぽちゃん教室では、沢山のお友達や先生と楽しく過ごす中で、集団生活におけるルールを少しずつ覚えていきます。
「おはようございます」「いただきます」「さようなら」などの挨拶、「ありがとう」「ごめんなさい」が言える思いやりの心、自分の事は自分でできるようにする、といった基本的な生活習慣を身に付けると共に、入園後スムーズに園生活が送れるようにします。

image
image早く幼稚園に慣れたい方 2歳児向け
入会資格【対象】 令和3年4月2日~令和4年4月1日生まれの方
(令和6年度に3歳になるお子様)
※入会は、ちくみ幼稚園入園の方に限ります。他の幼稚園入園が決まったら、退会していただきます。
※週1回のコースになります。
開催日 毎週火曜日か水曜日か金曜日の中の1日
※欠席した分は振替ができます。
自分のクラスでない、火or水or金に振替をして下さい。
希望日が集中してしまった場合は、人数調整をしてクラス分けをさせていただきますので宜しくお願い致します。
定員各クラス17名。定員になり次第締め切りますが空いていればつからでも入会できます。
指導時間 午前10時より11時30分(午前8時40分より登園できます)
おむつがとれたら園バスが利用できます。ただし今年度バスが停まっている所をご利用下さい。
帰りは全員迎えに来ていただきます。
※おにぎりランチの日(12時30分まで/10月から、月に1回行います。日にちはカレンダーにてお知らせ致します)
指導期間 5月から3月まで、毎月4回
但し、4月・12月・1月・3月は月3回。8月はお休みです。
レッスンの流れ 5月中はお母さんと一緒に保育に参加してください。
6月からお子様だけお預かりします。
6月から、園バスが停まっている所で乗車出来る方は、バス通園できます。(但し、おむつの取れている方)
会 費
  • 入会金・教材費・消耗費/11,200円(ぽっぽちゃんバックをお持ちの方は10,400円)
  • 月会費(週1回)/5,700円
  • バス代(片道)/900円
  • 休会費/1,000円
※教材費の中にはバックも含まれています。(ぽっぽちゃんのかばんをお持ちの方は1,800円割引きします。
※消耗費には画用紙代や傷害保険代などが含まれます。
※月会費の中に冷暖房費、おやつ代も含まれます。
※バス代はバス通園の方のみ頂きます。
imageimage

楽しい遊びいっぱい・・・!
先生やお友達と一緒にたくさん遊びます。クレヨンを使った簡単なドリル・おりがみ製作なども行います。

各種資料をご用意しております。
資料請求ページよりお申し込みください。

icon

各種資料請求

Request

八潮ちくみ幼稚園のことをもっと知ってもらうための各種資料をご用意しております。
下記ページより資料請求におすすめください。

各種資料請求ページへ

icon

お問い合わせ・入園のご相談

Contact

園のこと、入園に関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて送信ください。

048-995-1717

お問い合わせ・ご相談フォーム

入園案内
TOPへ戻る