ちくみ幼稚園

Smile

教育プログラム

image

多彩なプログラムと教育内容

当園の教育は、多彩なプログラムを中心とした総合教育です。

知育、体育をはじめ、音楽を通じて感受性を高めるなど、
幼児期における大切な学びを得ることができるようになっています。

その他にも、子どもたちだけの遠足などの園外保育、季節を味わいながら楽しむ様々な行事など、数多くの体験を通じて、「感受性豊かな明るく元気な子ども」を育てています。

image
image
image

プログラムのご紹介

あそび

子ども用自転車、一輪車がたくさんあり、子どもたちは
園庭を走り回っています。その他、アスレチックやロッククライミングもあり、体力作りの一つに役立っています。
また、お部屋には、ブロックや積み木がたくさん。みんなでおうちや乗り物などをつくり想像力豊かに遊んでいます。

Play
image

ふれあい

くじゃく・ちゃぼ・亀などの動物と触れ、命の大切さを学びます。
また、普段の保育の中で各先生が、人の大切さ、
命の大切さなどを教えているので思いやりのある子が育ちます。

Interactive
image

知育

楽しい知能教材で、能力に合わせてステップアップ!
文字や数字のワークをしながら、文字に親しみ、数の理解を深めます。その他、製作や絵画などを通じて、豊かな発想力表現力を養います。なお、年長では、外部専門講師による「科学あそび」を実施しています。

Intelligence
image

水泳

温水プールがあります。
指導は、水泳専門の教諭が、遊びを取り入れ、水に慣れることから少しずつ楽しく行っています。年長組は、毎年3学期に正課プール発表会があります。

Pool
image

体操

体育館で、各学年週1回行っています。
体操専門の教諭が、ゲームなどを取り入れながら、鉄棒・マット・跳び箱などを楽しく指導しています。

Gymnastics
image

音楽

年少組よりピアニー指導を行っています。
年中組では、外部専門講師による合奏指導、年長では、外部専門講師によるマーチング指導を行っています。毎年9月にさいたまスーパーアリーナで開かれる県大会に出場し、数多くの金賞を受賞しています。

Music
image
  • *その他にも、子どもたちだけの遠足や消防署見学などの園外保育、季節を味わいながら楽しむさまざまな行事、うんどう会、おゆうぎ会、調理実習など数多くの経験をして感受性豊かな明るく元気な子どもを育てています
icon

各種資料請求

Request

八潮ちくみ幼稚園のことをもっと知ってもらうための各種資料をご用意しております。
下記ページより資料請求におすすめください。

各種資料請求ページへ

icon

お問い合わせ・入園のご相談

Contact

園のこと、入園に関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて送信ください。

048-995-1717

お問い合わせ・ご相談フォーム

入園案内
TOPへ戻る