ちくみ幼稚園

Smile

園のこと

image

ご挨拶

育てます、
未来に花咲く、小さな芽

image
image

園の敷地に一歩足を踏み入れると、暖かな雰囲気、明るい子どもの声、
子どもらしいキラキラした眼差しを感じていただけるのが、八潮ちくみ幼稚園です。
子どもたちは、やる気の心のスイッチが入ると、素晴らしい力を発揮してくれます。
この力は、下記のようなことが基になり、素直な本当の子どもらしさが身に付き、スイッチが入るのです。

1

様々な体験や、経験をし、自信をつけていきます。
(積極性が身につきます。)

image

2

子どもたちは、話す、聞く、考える、行動する、という基本を大切にしています。

image

3

挨拶、名前を呼ばれたら「ハイ」という返事。
立ったら椅子を中にしまう、履物そろえる。
人としての基本を大切にします。

4

担任はもちろん水泳体育、音楽のジャンルの指導ができる教諭(スタッフ)が、温かく細やかな心を持って指導させていただいています。
(子ども一人一人の心を大切にしています。)

5

努力を惜しまない子(できないことを繰り返し行い、自分の力にすることをあたりまえに考えています。)

image

6

園内を清潔に保ち子どもたちの教育環境をよりよく整えるのが、私どもの務めと考えております。

image
image

園長 青木 澄子 / 理事長 青木 邦彦

image

八潮ちくみ幼稚園
紹介動画

八潮ちくみ幼稚園の紹介動画です。
通常1時間程度色々質問を頂きながら回る内容を、最小限に絞り幼稚園紹介をしています。ぜひご覧ください。

icon

各種資料請求

Request

八潮ちくみ幼稚園のことをもっと知ってもらうための各種資料をご用意しております。
下記ページより資料請求におすすめください。

各種資料請求ページへ

icon

お問い合わせ・入園のご相談

Contact

園のこと、入園に関するお問い合わせ・ご相談はお電話またはお問い合わせフォームにて送信ください。

048-995-1717

お問い合わせ・ご相談フォーム

入園案内
TOPへ戻る